てぃーだブログ › 小さな島の野球少年伊江NYC › ありがとう

2013年01月14日

ありがとう

昨日、伊江島交流大会が終わりました。
NYC は準決勝で、ミラクルキッズさんと対戦…。

ミラクルキッズとは過去2回対戦している。新チームで最初の北ブロック準決勝、伊藤園杯での準々決勝…。
どれも負けている。
ことごとく今年は今帰仁勢が立ちはだかります

試合は序盤に2点を先制され、苦しい展開…。
追うNYC は6番流星がヒットで出塁!
りゅうすけの犠牲フライで1点をかえす。ノーアウト1塁2塁の場面では、トリプルプレーも飛び出し、なんとかピンチをしのぐ…。

何度もチャンスはあったが、1本がでずに5回時間切れ。
2対1…負け。

この地点で、伊江NYC 10期生のすべての試合がゲームセットになりました…。

監督、コーチ、父母会長をはじめとする保護者のみなさん、本当にお世話になりました。
また、キャプテンとして1年間チームをひっぱた京祐、お疲れ様でした。

我が家はこれをもって、NYC から退団になります。
最初に野球を始めたのは次男京祐が1年生。3つ上の長男はまだサッカー少年だった(笑)。その後太誠もNYC に半分強制的に入団させ(笑)、野球を始めたのは4年生の後半…。
中学3年の現在、どっぷり野球小僧である。
NYC に二人がお世話になって6年間…。
県大会、九州大会、高野山大会とたくさんの経験を積ませてもらいました。

この恩返しは、彼らがこれから中学や高校でも野球を続け、活躍できる姿を見せることかな…と、思います。
本当にありがとうございました

新チームのみなさん、頑張って下さい!
応援しています。NYC のOB として。







Posted by NYCボーイズ at 14:14│Comments(5)
この記事へのコメント
NYCボーイズさん、こんにちは。

伊江島交流大会、応援お疲れ様でした。
頂点にたてなかった息子は、盾を頂いたのに
「俺がほしかったのは、これじゃない。」と悔やんでましたが
翌日になると「伊江島楽しかった。伊江中に通うかな?」
と言ってましたよ。でも伊江島に行ったら強制的に
相撲部入部だよね。伯父さんがいるし・・・(笑)
 
久々に同級生にも会え「あっぱ笑い」して・・・
楽しいひと時でしたよ。ありがとう~! 
また模合いにあわせて里帰りしますね。(笑)
では、皆さんによろしくお伝えください。
Posted by Pくんの幼なじみ at 2013年01月16日 11:24
P君の幼なじみさん、こんばんは♪

決勝は惜しかったね…。
息子君もあの優勝旗を持ち帰りたかったんでしょうね~。

中学校に行っても、頑張らせてね!
伊江中はいつでも、welcomeだよ(笑)

また、模合いに合わせて帰っておいでよ!
Posted by NYCボーイズ at 2013年01月16日 18:07
NYCボーイズさん こんにちは!

引退なんですか~ 寂しいな~
私も引退している身ですが、背後霊ごとく 居座っております。
ブログに

長年、チーム 子供達の為にお疲れ様でした。
Posted by 元キッズのマッシー!! at 2013年01月18日 11:46
先輩方がいなくなって寂しいー(TωT)
2次会で大泣きしてしまった私ー(笑)

11期生もブログ立ち上げました!
みんな試行錯誤しながら頑張ってます。
引き続き、OBとしてどうぞよろしくお願いします^-^v

『NYC BLOG』
http://ienyc.blog.fc2.com/
Posted by ninufa@yuki at 2013年02月01日 15:16
初めまして♪

うちの息子(中3)も野球をしてます。
3年前の高野山で戦いました
大阪の新金岡ヤンチャーズです。
覚えてませんよね(笑)

先日・・・
10月12日~14日まで沖縄で家族旅行してました。
旅行と言うより興南高校のオープンキャンパスに参加する為に沖縄へ行ってました。
息子は興南高校を受験します(*^^)v

もしよければ私のブログにも遊びに来て下さい♪

http://ameblo.jp/rikako-rikarin/
Posted by RIKAKO at 2013年10月16日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。